家賃集金管理

3つの賃貸管理システムでオーナー様のニーズに答えます。

イメージ画像賃貸住宅経営を考えているオーナー様が最も気に
なることは、新築時には入居者があったとしても、5年後、10年後も入居者を確保して長期的に安定して収入を確保し続けることができるのだろうか、ということでしょう。

近年の賃貸経営事業は十数年前の[貸手市場]から大きく変化し、[借手市場]が定着しつつあります。弊社では、そうした情勢の中不安を解消するために一括借上げシステムをはじめ3つの賃貸管理システムをご用意しています。特に一括借上げシステムは、長期にわたって契約に基づく家賃を保証するというもの。オーナー様は、空室の有無にかかわらず、長期にわたる安定した経営が実現できます。

また、建物設計・建物建築から不動産事業までトータルな展開。充実なサポートとメンテナンスで弊社は皆様の資産を力強くバックアップいたします。

総合管理代行システムとは

総合管理代行システムとは、オーナー様が所有しているアパート・マンション・テラスハウス・テナントビルについて入居者募集や契約手続きトラブル処理・建物の保守管理など、一切の業務について弊社が代行します。
オーナー様は毎月の賃料をお受取になるだけです。万一の滞納につきましても弊社が推進する滞納保証制度にて長期安定収入を実現するシステムです。

総合管理代行システム
集金業務
業務内容 摘要
家賃集金業務
入居者が支払う毎月の家賃などの集金管理を行います。
滞納督促業務
支払遅延・滞納が生じた場合、弊社が督促を行います。
滞納保証
支払遅延・滞納・取立て不能が生じた場合、保証会社が立替え保証します。
(平成18年1月より実施)
運営業務
業務内容 摘要
募集業務
宣伝・広告・申込受付・審査・契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者の確保をいたします。
更新業務
入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び、賃料改定交渉などの諸手続きを当社が行います。
解約業務
解約受付・明渡立会・リフォーム手配・敷金精算などに関する業務を行います。
渉外業務
官公庁との折衝、入居者への通知・連絡、苦情・クレームの受付・処理を行います。
管理業務
業務内容 摘要
共益費管理
オーナー様のご希望に応じて共益費を当社が預かり、共用設備や施設の保守管理・清掃等に要する費用の収支運用管理を行います。
設備・施設管理
共用設備・施設の保守点検・法定点検管理を当社が手配します。防火管理者の設置の場合は、オーナー様になります。
巡回・点検管理
毎月1回、設備・施設・建物の外観目視点検と処理及び長期修繕計画管理を行います。
24時間管理
水関係・消防・非常ベル・電気関係は緊急時に備えて24時間体制で対応いたします。
条件
業務内容 摘要
契約期間
2年
協議の上2年毎に更新することができます。
礼金
オーナー様受領
礼金の1/2を広告料として、オーナー様より広告会社にお支払いいただきます。
敷金
オーナー様預かり
借主が預託する敷金。
更新料
オーナー様受領
更新料の1/2を更新事務代行手数料として、当社がオーナー様より受領します。
管理料
5%
毎月の賃料総額から弊社が受領する報酬の料率です。(税別)
退去時リフォーム費用
借主とオーナー様
借主負担とオーナー様負担がございます。
無料賃料査定はこちら