賃貸住宅経営を考えているオーナー様が最も気になることは、新築時には入居者があったとしても、5年後、10年後も入居者を確保して長期的に安定して収入を確保し続けることができるのだろうか、ということでしょう。
近年の賃貸経営事業は十数年前の[貸手市場]から大きく変化し、[借手市場]が定着しつつあります。弊社では、そうした情勢の中不安を解消するために一括借上げシステムをはじめ3つの賃貸管理システムをご用意しています。特に一括借上げシステムは、長期にわたって契約に基づく家賃を保証するというもの。オーナー様は、空室の有無にかかわらず、長期にわたる安定した経営が実現できます。
また、建物設計・建物建築から不動産事業までトータルな展開。充実なサポートとメンテナンスで弊社は皆様の資産を力強くバックアップいたします。
一括借上げシステムとは
一括借上げシステムとは、オーナー様が所有しているアパート・マンション・テラスハウスを弊社グループ会社が1棟まるごと借上げ。入居者募集や契約手続きトラブル処理・建物の保守管理など、一切の業務については弊社が代行します。
オーナー様は毎月の保証賃料をお受取になるだけです。一括借上げシステムは空室の有無に関わらず、新築時から10年間家賃を弊社グループ会社がお支払いする長期安定収入を実現するシステムです。
保証業務 |
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業務内容 | 摘要 |
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空室保証 |
空室の有無に関わらず、家賃の保証をします。 |
滞納保証 |
支払遅延・滞納・取立て不能が生じた場合においても、オーナー様へは毎月同額の家賃を保証します。 |
運営業務 |
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業務内容 | 摘要 |
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募集業務 |
宣伝・広告・申込受付・審査・契約手続きまで迅速に対応し、良質な入居者の確保をします。 |
更新業務 |
入居者との2年毎の賃貸借契約の更新及び賃料改定交渉などの諸手続きを当社が行います。 |
解約業務 |
解約受付・明渡立会・リフォーム手配・敷金精算などに関する業務を行います。 |
渉外業務 |
官公庁との折衝、入居者への通知・連絡、苦情・クレームの受付・処理を行います。 |
管理業務 |
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業務内容 | 摘要 | |
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設備・施設管理 |
共用設備・施設の保守点検・法定点検管理を当社が手配いたします。防火管理者は、オーナー様になります。 | |
巡回・点検管理 |
毎月1回、設備・施設・建物の外観目視点検と処理及び長期修繕計画管理を行います。 | |
24時間管理サービス |
水関係・消防・非常ベル・電気関係は緊急時に備えて24時間体制で対応いたします。 | |
契約期間 |
2年~10年 | 協議の上、更新することができます。 |
更新料 |
借上会社受領 | 借主が支払う更新料。 |
礼金 |
借上会社受領 | 借主が支払う礼金。 |
敷金 |
借上会社預かり | 借主が預託する敷金。 |
家賃保証率 |
85%~90% | 弊社が査定した賃料総額のオーナー様受領率。 |
退去時リフォーム費用 |
借主とオーナー様 | 借主負担とオーナー様負担がございます。 |
備考 |
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1. |
募集家賃・保証家賃は弊社査定を基準に決定させていただきます。 |
2. |
保証条件につきましては、完成時期・建物規模・地域特性等により、変動することがありますので、あらかじめご了承下さい。 |
3. |
一括借上げシステムにつきましては、オーナー様の手取額での契約となります。 |
4. |
一部地域及び築年数により借上げできない場合があります。 |