入居者アプリtotono

本アプリ対象物件にお住まいの方向けの入居者サポートアプリです

  • お困りごとはアプリで解決

    お困りごとはアプリで解決

    お問い合わせや情報変更などの
    各種お手続きができます

  • 知りたいことはすぐ確認

    知りたいことはすぐ確認

    お知らせや契約内容を
    いつでもすぐに確認できます

  • 便利でお得な提携サービス

    便利でお得な提携サービス

    提携サービスを随時拡充し
    住まいのサポートを充実していきます

totono(トトノ)は、入居者様と管理会社の入居中コミュニケーションを円滑にし、
入居サービスなどを受けられる、入居者様サポートアプリです。
管理会社からのお知らせがプッシュ通知で届く電子掲示板や、
暮らしの疑問にお答えするFAQ機能、管理会社への相談窓口、契約情報など
賃貸生活に関する「あったら便利」な情報を無料でご利用いただけます。

totono新規登録はこちらから

お困りごとをアプリで解決

  • 1 24時間コミュニケーションチャット

    LINE感覚で利用できる。
    使いやすい画面で管理会社への連絡もスムーズ

    お問い合わせの状態に応じてステータスが切り替わり、解決までどの段階にいるのかをひと目で判別できます。動画や画像などのファイル添付が可能です。それ以外にも便利な機能が搭載されています。

    24時間コミュニケーションチャット
  • 2 お知らせ掲示板機能

    必要なお知らせはアプリで配信され
    掲示板の張り出しを確認する手間がなくなります。

    管理会社からのお知らせをスマートフォンで確認でき、従来の掲示物の張り出しよりも手間がなく、目に届きやすい機能です。

    お知らせ掲示板機能
  • 3 よくある質問機能

    よくある質問はFAQで表示。
    画像や動画を添付して自己解決が可能です。

    汎用的な300以上のよくある質問集をあらかじめデータセット。アプリからテキスト検索やカテゴリ検索をすることで、お困りごとを解決するための回答を閲覧することができ、自己解決率が格段に向上します。

    よくある質問機能
  • 4 各種申請受付機能

    解約受付や駐輪ステッカー申請など、
    電話で受け付けていた申請受付をアプリに実装

    入居時室内点検表や解約申請はもちろん、ペットの受付・駐車場保管場所使用承諾証明書の申請など、申請手続きを電子化。必要な項目はあらかじめアプリ内に組み込まれているため、状況に応じて切り替えるだけの簡単仕様。書面の郵送等で行っていた申請がアプリ内で完結致します。

    各種申請受付機能
よくあるご質問

FLOW 新規登録の流れ

  • 新規登録が完了するまでの流れ
    (1)アプリをダウンロード
    AppStore / GooglePlayストアで、totonoアプリをダウンロードしてください。
    ※「スマサポ」または「totono」と検索いただくと、ロゴマークが”家”の「totono」が検索結果に表示されます。
    (2)アプリを開き、「新規登録」を選択
    端末上にあるアプリのアイコンをタップし、アプリが起動しましたら、「新規登録」、「ログイン」を選択する画面になりますので、「新規登録」を選択してください。
  • 入居者情報の確認後に端末認証を行う
    (3)入居者情報の確認
    氏名(フリガナ)、携帯電話番号をご入力ください。
    (4)端末認証
    電話番号宛に確認コードが届きますので、確認コードをご入力ください。
  • ログイン情報設定後にメールを確認する
    (5)ログイン情報設定
    ログインに必要なメールアドレス・パスワードを設定してください。
    (6)メールアドレス確認
    登録したメールアドレス宛に登録確認のメールが届きますので、ご確認ください。
    (7)メールを確認
    メールに記載されている「登録を完了する」をタップして開いてください。
  • 登録完了を確認後にログインする
    (8)登録完了
    もう一度アプリを開いて、今度は「ログイン」を選択してください。
    そしてログイン画面の「メールアドレス」「パスワード」の項目へ、ご自身で登録したメールアドレス・パスワードをご入力ください。

解決しない場合はこちらからお問い合わせください

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totonoは、賃貸物件にお住いの入居者と物件の管理会社を繋ぎ、入居者満足度向上と業務効率化を同時に実現します。

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