ハウゼック 八王子みなみ野の賃貸・一戸建て・マンション > ハウゼック 神奈川中央住宅(株) みなみ野シティ店のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件の24時間安心サポートとは?加入がおすすめな方も解説!

賃貸物件の24時間安心サポートとは?加入がおすすめな方も解説!

賃貸物件の24時間安心サポートとは?加入がおすすめな人とは

アパートやマンションなどの賃貸物件では、電気ガス、水道、住人同士のトラブルが起きがちです。
自分で解決できないトラブルが起こることもあるかもしれません。
そんなときにおすすめなのが賃貸物件24時間安心サポートに加入することです。
そこで今回は、賃貸物件の24時間安心サポートとはなにか、加入がおすすめの方など解説していきます。

賃貸物件の24時間安心サポートとは?

24時間安心サポートとは、賃貸物件でおきたトラブルに対応してもらえるサービスのことです。
24時間365日対応可能で、電話1本で対応、駆けつけてくれます。
設備トラブルや、入居者同士のトラブルにも対応してもらえ、心強いサービスです。
始めて一人暮らしをする方や知らない地域に引っ越してきた方などにおすすめになります。

▼この記事も読まれています
家の中のクモを駆除!クモが発生する原因と予防策を解説

24時間安心サポートの加入は必須なのか

24時間安心サポートは、不動産会社によって強制加入のときと任意加入の場合があります。
強制加入の場合は途中で解約することはできません。
入居している間は料金を支払い続ける必要があり、強制加入の賃貸物件には、契約書に24時間安心サポートのことが明記されています。
また、火災保険などと一緒に、加入が入居条件になっているケースもおおいようです。
強制加入の場合は加入しない限り賃貸物件への入居は認められませんが、契約書に記載されていない場合、加入すべきか選択できます。
任意加入の場合は、サービス内容などを確認したうえで加入する運営会社を決めたほうが良いでしょう。

▼この記事も読まれています
相場より家賃が安い賃貸物件にある理由とは?

24時間安心サポートの加入がおすすめの方とは

24時間安心サポートに加入するか、迷う方もいるでしょう。
以下のような方は24時間安心サポートの加入をおすすめします。

●一人暮らしを始めたばかりの学生
●一人暮らしが初めてな方や夫婦二人暮らしの高齢者世帯
●慣れない新しい土地で新生活を始める方


上記のような方には24時間安心サポートが役立つことでしょう。
引っ越したばっかりで身近に頼れる方がいないことや、一人暮らしでのトラブル対応に慣れてない場合は検討することをおすすめします。

▼この記事も読まれています
賃貸物件のフローリングに生えたカビの取り方や退去時の費用負担を解説!

まとめ

賃貸物件の24時間安心サポートは、鍵のトラブルや入居者同士のトラブルなどの緊急時に早急に対応してくれるサービスです。
利用するためには、加入費用がかかりますが、安心感があるため、新しい土地で新生活を始める方にとっては心強いでしょう。
注意点として、24時間安心サポートが強制加入になっている場合は、途中解約ができないことが挙げられます。
任意加入の場合でも、サービス内容や加入費用をしっかり確認することが大切です。
八王子みなみ野での住まい探しならハウゼックがサポートいたします。


≪ 前へ|手取り15万円で一人暮らし!家賃目安と生活費や節約方法を解説!   記事一覧   コンクリート打ちっぱなしの賃貸物件のメリットとは?ポイントも解説!|次へ ≫

トップへ戻る